忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社に行くのが本当に嫌な休み明け
会社員だと大半の人が休みを楽しみに頑張っていると思う。
休みがあるから仕事を頑張れる。そんな風に思っているところがあるでしょう。
しかし私は仕事といっても大した仕事はしてなくて、これからどこかほかの会社に面接に行っても取り立てて自慢できるスキルなんていっこもない。
本当にない。
会社の中の仕事でしか通用しない。しかもずっと居たら誰にでもできるような仕事だ。
営業が取ってくる仕事を、テンプレートにあてはめてちょっと改変する。
そんなような仕事。数字が変わったり納品する種類が変わったりするだけ。
長くなったけどつまらないとしか言いようがない。
やりがいを求めてみても、何もない。だから会社に行くのが憂鬱なの。
これでカッコいい男とかいたらまた違うんだろうけどさ。
まあそういうなんかいい男、とかいうくらいだから彼氏という彼氏もいないんだけど。
いっそなんか資格でも取って、転職しようかな~なんて。
本当はケーキ屋さんになりたかった小学生時代とか思いだしてしまった。
あの頃は毎日が楽しかったよね~。
今度同窓会でも行ったときに、みんなが何を思ってて何になったのかを聞いてみよう。
ちょっと明日の昼休みの話題として振ってみてもいいかも知れない。
よし、頑張ろう。
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)